就活

今日行って来た某企業の説明会は、まあホテルのでかい会議室みたいなとこ貸し切ってやってたんだけど、笑わしてもらった。だってパワーポイント使った「弊社の将来の展望」みたいなコーナーだったんだけど、あれですよ。「〜のビジネスモデルを用いて〜業界のトップシェアを勝ち取れるか?」と来て、その後が「取れる!」って巨大スクリーン一面にバーンと「取れる!」ってバーンと。こりゃ笑うだろと思ってふき出しちゃいましたよ。でも笑ったのは私一人で、いや絶対笑いそうになった奴はたくさんいたはずなのに、声を出してしまったのは私一人ってことなんだけど、主催者側にとっては笑った奴は私一人で、まあ特に怒られたわけでもないけど、咳でごまかしたし、でも人事の方にめっちゃ睨まれたわ。
もうこの会社受けられないね、しかし。