2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のレンタル屋がセールということで、久々っていうか、たぶん人生初なんだけど、DVDを5本借りてきた。5本借りるとCDが一枚タダで借りられるっつー、冷静に考えるとわけわかんないもんにのっかってしまった。 そんで5本のうち『ミリオンダラー・ベ…

風邪はいつの間にか治ってしまって、結局仕事も休まなかった。 ひさびさの風邪だったけど、でもこの治り方は嫌いだなーと思う。平日の昼間にうんうん言いながら寝込んでて、ふと夕方に目が覚めると熱がひいていて、体調はすごく楽になってるんだけどどこかし…

群像に載ってた三浦しをん「冬の一等星」がちょっと素晴らしすぎたので、同じ作家の新刊『まほろ駅前多田便利軒』を読んだのだけど、寄せてた期待を上回るものではなかったにしろこれもわりと面白かった。りんごにラッキーストライクもいいし。三浦しをんは…

これか、これが風邪なのかと思うくらい、圧倒的な風邪。いや、意味わかんないや。でも、この寒気や、喉の痛みや、関節の違和感にはほんとびっくりする。頭がぐらんぐらんしてるから『ゆらゆら帝国のしびれ』とか聴くとちょっと比喩ではなく脳みそが溶けそう…

いろいろな人が言及してるなーと思ってたら、やはり本人もブログに書いてるけど、スペースシャワーのHPで七尾旅人のライブ動画を観る。ついでにイルリメとかworld's end girlfriendとかの映像も。んーてか、七尾旅人のこないだのライブには行き損ねていて…

今月の群像は「新人15人短編競作」ということで、顔ぶれも津村記久子とか前田司郎、あと三浦しをん*1に蜂飼耳、あと赤坂真理についての評論を読んで以来あまり見かけてなかった山田茂とか、けっこうおおっていう感じで、それで期待しててずっと読もう読も…

別に入社に合わせてたわけではないけど、保坂和志の『カンバセイション・ピース』と、それと並行して読み直してた『アウトブリード』を読み終える。『カンバセイション・ピース』は正直微妙で、つーか間違いなく傑作なんだけど、微妙っていうのは完全に私の…

明日が入社日。 結局、夜型の生活は卒論を書いてたときからなおせないまま、これを書いている時点でもうすぐ日付が変わるというのに全然眠くない。でもまあバイトをしてたころは2日完徹とかよくやってたから、なんとかもってほしい。