2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝た

昼寝して起きたら年が明けてたというまあそんな感じ。 今年はまあ大学卒業とか就職とか自分の生活が大きく変わるだろう1年だ、月並だけど。まあまず住むところが変わるだろうしね。 最近周囲で浅野いにおがめっちゃ評価されてて、さっそく『ソラニン』を読…

寒い!

平井玄『ミッキーマウスのプロレタリア宣言』を読んだ。 このひと、『現代思想』とかでよく名前を見るけど果たして誰だっけ誰だっけとずっと考えてたら、『暴力と音』の著者ですよね。 まあ内容はけっこう普通っていうか、特に新しいことを言ってるわけでも…

行方不明

今月号の『現代思想』を読みながらふと思い出したんで、矢部史郎+山の手緑『無産大衆神髄』を押入れから引っ張り出そうとしたんだけど、ぜんぜん見つからない。どこ行ったんだろ。

コングラッチュレーションズ

卒論終わり! 枚数だけなら修論だっ!!前々から気になっていた水村美苗『本格小説』上下巻が文庫化したので、早速購入。とりあえず来年くらいまでは心置きなく本読めるんで、じっくりゆっくりページを繰っていきたい。あと『現代思想』も購入。1990年代…

卒論が終わらない

…わらない卒論が終わらない卒論が終わらない卒論が終わ…。それはさておき、YUKIの『joy』っていうアルバムが俄然素晴らしすぎる。 いやジュディマリとか初期の一部の曲しか好きじゃなかったけど、これはいいなー。別に音響や構成がすぐれてるわけでも新しい…