ところで

会社説明会って、どうして40階とか52階とか凄い高い場所でやるんだろう。単純な話リクルートスーツ100人以上がエレベーターの前に行列をなしてるのは普通に不気味だし、他の一般利用者にだって迷惑だろうに。企業の見栄だろうか。
あとバルトが『エッフェル塔』で言ってたことって、ここにも当てはまるのだろうか。「勝ち組になりましょう」みたいなこと言ってる企業ほど説明会を上の階で催している気がする……ってのはたぶん私の思い込みなのかもしれないけど。
「参加する側にとっては不便なことこの上ないから、はやくそういう風習はやめてほしい」ってアンケートに書いてきたら、選考通過者・非通過者共にメール連絡が来るはずの某企業からいっこうに連絡がない。ま、気長に待ちますけどね。