連休の最終日。正午くらいに起き出して髪を切りに行く。初めてはいる美容院はやっぱ緊張してしまう。
その足でレンタル屋へ寄り、『リンダリンダリンダ』を借りてきて鑑賞。まず、何も意味がないと認識しながらそれでもそこにのめり込んでしまう、危うさと紙一重の、でも危うくない、そういう姿勢は素敵だと思った。別に元気になったり癒されたりはしなかったけど、つーかだからかこそびっくりするぐらい心を動かされてしまった。教師役で出てた甲本雅裕は確か甲本ヒロトの弟とかで、そういうキャスティングをするこだわり方とかも嫌味っぽくないし、つくづくいい映画だなーと。
あと何の前提知識もなく観たから湯川潮音が普通に出ててびっくりした。

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]