昨晩

地元の友人と久々に呑んだ。
私は浪人してていま就職活動してるわけだけど、現役の奴の内定祝いという席で、しかもその場にいた奴の半分以上が私と同じくリクルートスーツに身をつつんでやって来てて笑えた。で自然と就職活動についての話になってって、私はそれが嫌で仕方なくって流れを変えようと奮闘するも撃沈。ってか最後には凄い能動的に話に加わってた。
まあそれはともかくとして、楽しかった。
私が内定をもらえるかどうかってのはたぶん私自身が誰よりも怪しんでるところだと思うけど、まあ就職したとして、どれだけ仕事が忙しくてその忙しい仕事に時間を拘束されたとしても、また生活等々あらゆる事情によってその忙しい仕事を手放すわけにはいかなかったとしても、こういう最高の時間だけは絶対に何としても確実につくりだしていこうと固く誓った。その誓いは今日一日を通して、私の就職活動における基本スタンスっていうか、ひとつの信念になりつつあって、それが鬱だとかぼやきながらもネットつなげて日記とか書けてる理由っていうか、支えであることは間違いない。