引続き雨降り

最近のニシキヘビやらサンショウウオやらカメやらイノシシやらイグアナやら、ペットの脱走率の高さは何なんだろう。ペットたちが口裏でも合わせてたのか、単に飼主がずぼらになってきてるのか、それとも脱走率は以前からこんなもんなんだけどマス・メディアが脱走フィーバーをつくりあげようとこぞってニュースにしてるのか。でも「押入れを開けたらニシキヘビがいまして」って言うのは、もうギャグだと思う。
そんなこんなで今日も雨降り。テレビを観てて一昨日から世間が三連休だったっという事実に気づいたほど引きこもり気味の私は、当然のように出かける予定もないので、部屋を一気に片付けてしまおうと思う。そしてニック・ドレイクのCDを見つけ出そうと思う。