寒い!

平井玄『ミッキーマウスのプロレタリア宣言』を読んだ。
このひと、『現代思想』とかでよく名前を見るけど果たして誰だっけ誰だっけとずっと考えてたら、『暴力と音』の著者ですよね。
まあ内容はけっこう普通っていうか、特に新しいことを言ってるわけでもないのだけど、わりと最近刊行された本なのでアクチュアルな現象に記述が及ぶこともあり、そういう意味では所々興味深いものでもあった。あと値段が良心的かな。でもなんか全編を通して煽情的かつヒロイックな色合が染み込んでいて、いややっぱこういう問題はもっとクールに論じるべきだよなーとは思った。
夜中っていうのは明らかに嘘だけど、明け方まで4時間くらい『We Sing For The Future!』を聴いていたら、変にテンションがあがってきてまったく眠れない。

ミッキーマウスのプロレタリア宣言

ミッキーマウスのプロレタリア宣言

We Sing For The Future

We Sing For The Future