一日ずっと家にいてぼんやりテレビを観ながら思ったんだけど、やっぱり同時刻に4大民放各局が証人喚問の中継をやってるってのは異様すぎる。それにも増して質問者が共産党の奴に移るのと同時にほとんどの局が示し合わせたように中継を打ち切ってたのはもはや笑えた。それにしてもライブドアのニュースと見事にかぶったもんだなーと、これは陰謀説みたいなことを少なくとも思考の基底に置いても仕方ないと思うからこういう書き方になっちゃうんだけども、いやそれにしてもこのタイミングは見事すぎるなーと穿ってしまう。
そんなことを考えながら長嶋有『タンノイのエジンバラ』を読んでたのだけど、やっぱこの人の作品は長編よりも短編の方が圧倒的に優れてる。