就職に備えて、今日はスーツを買いに横浜へ行った。
何度も何度も思うけど、スーツとかほんと高すぎ。安くてもだいたい2万円超えてるし、みんなどうしてんだろう。やっぱり一年を通して2、3枚を着まわしてるんだろうか。
あと今日店頭のディスプレイとかを見てて驚愕したんだけど、スーツの趣味が全体的に酷く醜悪になっているような気がする。特に男性の。飾られてるもののほとんどが、ストライプ模様の濃く織り込まれたタイトスーツにチェックとかのシャツを合わせてるやつで、最近駅のホームとかでうんざりさせられていたんだけど、これはやっぱ流行ってたのかと。こういうものを着てケータイ片手にメールとかして電車を待っている姿とか、どうしたって醜悪というよりもはや滑稽に見えてしまう。
みたいなことを考えて、西口周辺をうろつく。なんか知らないうちにドンキができててびっくりする。