中当て

あさ起きたら真っ青だった、空が。陳腐な言い方だなーと我ながら思うけど、秋になるとほんとこういう空が増えますよね。それは凄く嬉しいことのような気がする。
んで今日は地元の友人とその青空の下、早朝からサッカーと中当てをやってきました。滅茶苦茶汗かいた。まあサッカーにしてもそうなんだけど、特に中当て(ドッジボールではなく中当て!)っていったい何年ぶりにやったんだろう、下手すると十年ぶりくらいではないかなあなどといま冷静に思うけれど、やってるときはボールをうまく取れなかったり投げられなかったりで、いやほんとああいう盲目さってやばいなあとは思うけどとにかくコツをつかもうと一生懸命になってた。
久しぶりに運動したせいか、今夜もバイトだというのに身体があからさまに不調を訴えていて、これは酷いことになりそうだという哀しい予感で胸が張り裂けそうです。