クレヨンしんちゃん

一昨日だったか、夜にクレヨンしんちゃんの映画版をテレビで放送してて観てて思ったのだけど、これはどう考えても面白い。前にもそんなことをここで書いた記憶があるけど、いや普通に感動してちょっと涙ぐんでしまいました。
まずストーリーとして凄く作りこまれてるし、プロットもそこそこしっかりしてる。んでそこそこっつっても、むかし観たドラゴンボールの映画とかに比べるともうお話しにならないくらいしっかりしてる。人の感動するツボみたいなのをストレートにグサグサ突いてくるあざとさみたいなのも感じられないではないけど、その突っつきっぷりが小気味よくて、それは子供向けアニメーションの特権なのか何なのか知らないけどとにかく侮れない。ドンキホーテとかのしりあがり寿みたいな感じかな。