レンタルCD

近所の、唯一の、お気に入りの、レンタルCD屋が昨日ブッ潰れた。
さっき友人から、店の前にそう貼り紙が出てたってメールがきた。
近所っていっても隣町の隣町だから往復2時間はかかってたんだけど、そこそこ品揃えがいいし安いしで重宝もしてたんだけど。さしあたっての問題は今後CDをどこに借りに行けばいいのかってことで、まあ素直にジャンジャンダウンロードしてけばいいのかもしんないけど、噂によるとああいうサイトは最新曲しか充実してないって話だし、だとしたらどっちみちレンタルCDの必要性って拭えないなーと。
small musicとかジャニスとかの会員になってもいいんだけど、そこまでの電車代とか考えるとちょっとばかばかしくって、やっぱ最善の策は大学から家までの区間にある店を探すことなんだろうけど。卒論執筆時の潤いとか差し迫った問題として音楽が必要なときなのに。
んでその潰れたレンタルCD屋から5日前に借りたフリッパーズのライヴ盤とthe Decemberists『Her Majesty』を聴きながら、これをどうやって返せばいいのか思案中。